矯正歯科で綺麗なフェスライン獲得!|美しい笑顔へ

白い歯

綺麗な歯並び

白い歯

歯の美しさは綺麗な歯並びにあります。歯の並びは人によって差があり、噛み合わせが悪い場合は豊中の矯正歯科に通うと改善が見込めます。豊中の矯正歯科では様々な矯正を行ってくれます。例えば普通矯正だと歯の表面に金属とワイヤーを設置し歯の固定を行い正しい並びにしていきます。見た目が気になる場合には歯の裏面に設置する事も出来ます。ワイヤーにも金属のタイプと白いタイプがあり、白いタイプのワイヤーは目立ちにくく見た目が気になる場合は白いタイプのワイヤーを使用すると良いでしょう。豊中の矯正歯科ではマウスピースによる矯正も行っています。マウスピースは装着が簡単な上、取り外しも楽なので手軽に歯の強制を行いたい方に向いています。ワイヤーを使う矯正とは違い歯を覆って矯正するので痛みが無く矯正中の虫歯予防にも効果的です。

矯正は行う治療法で価格の差があります。豊中の矯正歯科ではワイヤーを使用した矯正は大体100万円前後になってきます。個人差によって価格は変わりますが、この価格を基準に考えると良いでしょう。一般的な歯の治療より高額になってしまう矯正ですが医療費控除の対象になっているので治療費の一部は返金されます。この場合治療費が10万円を超えた場合から適応されます。控除額は治療費から10万円を引いた額に所得税を掛けた額になります。控除の際には領収書が必ず必要になるのでしっかりと控えを取っておきましょう。綺麗な歯の維持の為に定期的に豊中の矯正歯科に通いましょう。